レシピ動画

#20【ヘルシーレシピ】豚バラ肉とたっぷり野菜の生姜クリームパスタ【全粒粉スパゲティ】

▽材料
全粒粉スパゲティ …80g

にんにく  …1片
しょうが  …5g
新玉ねぎ  …20g
パプリカ  …20g
ほうれん草 …10g
豚バラ肉  …20g
ミニトマト …2個

生クリーム …100cc
牛乳    …100cc
コンソメ  …キメてください
塩・BP …コンソメのアシスト

レモン果汁     …適量
EXVオリーブオイル …適量

▽かずまの一言
「ヘルシー」「低カロリー」でググると面白い記事を見つけました。
曰く、”その人に不足している栄養素が含まれている食事が「ヘルシー」なのであって、一概に低脂肪=低カロリー=ヘルシーとはできない上に、それぞれの栄養素について少ない場合だけを言うのは誤りだ”、とかそんな感じ。

まあ、正論ですよね。”なるほどなぁ、そやなぁ”って思いました。
、、、でも、2ページぐらいある記事を読み終わって、なーんか嫌な感じなんですよ。学びがあったときのフィーリングじゃない。
多分これ、「正論は嫌われる」ってやつじゃないですかね。

この説の正誤はどうでもいいんですが、私は逆に「あほのフリするの最強」説を唱えたいです。
大切なことから目を背けるとかネガティブな意味じゃないです!親しみ易くて、愛される、周りから情報や学びが入ってくる機会も自然と増えます。自分がほんまに「あほ」かどうかは関係ないです。ただ「あほ」で居るんです。今をときめくリリシストKendrick Lamarも言うてます。”Be humble.”

ぱーてぃーしたいなあ

▽instagram(by ocho)
https://www.instagram.com/ochoskitchen/

▽Twitter(by kazuma)
https://mobile.twitter.com/ochoskitchen

(directed by kazuma)

モバイルバージョンを終了