野菜

野菜も取れる筋トレ飯を思いついてしまった #shorts

★Twitter

★Instagram
https://instagram.com/capibara03kitchen/

小松菜のユッケ奴
難易度★☆☆ ⏰ 10分 💲150円

オハッス、どうもカピバラ03です。

昨日スーパーに行ったらなんと小松菜が19円で売っていました。
流石に思わず買ってしまったので今回はこれを使って節約ヘルシーレシピを作りました。

もしいいなと思ったら右上の保存ボタンをポチッとしてくれると見返す時に便利です🙌
レシピ作った方は @capibara03kitchen とメンションしてくれると嬉ししいです

てことでLet’s cooking🍳🔪🎽

★材料★
豆腐 1/2丁
小松菜 1/2袋
ごま油 大さじ1杯
塩 少々
こしょう 少々
めんつゆ 大さじ1/2杯
じゃこ 15g
ごま 適量
卵黄 1個

★作り方★
1 豆腐をキッチンペーパーを巻き、電子レンジで600W2分加熱する
2 小松菜の根元をカットし、水で洗い、水分をとる
3 細かく小口切りにする
4 ごま油をしき、塩、こしょう、麺つゆをいれ、しんなりするまで炒める
5 火を消して、じゃこ、ごまを入れ和える
6 スプーンで豆腐をカットし、その上に小松菜炒め、卵黄を乗せる

ワンポイント👌
小松菜は0.5cm間隔ぐらいが個人的に好みです。お好きな大きさでカットしてみてください🔪

#小松菜料理 #小松菜レシピ #豆腐料理 #豆腐レシピ #卵料理 #卵レシピ #時短レシピ #お手軽レシピ #サラリーマン #料理 #レシピ