【簡単レシピ】レンジで時短!丸々じゃがグラタン と、チャーシュー丼 | one day VLOG #32

OBUP CHANNEL #32

気分転換でアイコン変えました、OBUPです♩

じゃがいも🥔大量消費レシピ #3
〜丸々じゃがグラタン〜
【簡単、時短、激ウマ】レンジ、トースターで簡単クリーミーな、丸々じゃがグラタンをご紹介します♫

(最後に日常の1コマあります🙋🏽‍♀️♡)

_______

《🍳丸々じゃがグラタン》

◽︎材料
・じゃがいも 3個
・ベーコン 適量
・パン粉 適量
・油
・チーズ(ピザ用) 適量
・バター(有塩) 10g
・牛乳 100cc
・薄力粉 小1
・塩コショウ 適量

◽︎作り方
1. 洗ったじゃがいもを、皮の付いたまま半分に切って、底面も薄くカットする
2. 5分程水に浸したら、1個ずつラップで包んで電子レンジで加熱
(600wで4分〜5分くらい)
3. その間にベーコンを切っておく
4. 加熱し終わったじゃがいもの中身を、フチを少し残してくり抜く
5. ベーコンを炒めて火が通ったら4を投入
6. 塩コショウ、小麦粉、牛乳、バター、最後にチーズを加えてトロミがつくまで弱火でのんびり混ぜる
7. じゃがいもの外側(皮)に6を入れ、パン粉をパラパラ振りかける
8. トースターで5分程焼き、軽く焦げ目がついたら完成!

是非お試しください♡

#時短レシピ #じゃがいも消費 #簡単レシピ

_ _ _ _ _ _ _ _

OBUP CHANNELについて

丁寧な暮らしに憧れるも、
だらっとゆる〜っとぬるっと生きるワタシの日常vlogです。
1日の終わりに、ゆるぅ〜く視聴していただけるような、
そんな動画を配信していきます。

✔︎好き
昼寝、食べる、オーバーオール
✔︎嫌い
空腹、興味ないテレビの音、半乾きのニオイ。

instagram
@okb._____p

#vlog #暮らしのvlog