レシピ動画

美味しいちゃんぽんうどんの作り方【コク旨濃厚レシピ】

プロの料理人のちゃんぽんうどんの作り方を紹介です。豆乳にかつおと鶏ガラを合わせ、複数の調味料を入れて具材と合わたちゃんぽんうどんです。コクと旨味があり、とても美味しいうどんになっています。

特に難しい事もなく作り方も簡単です。うどんは太麺よりも細麺がおすすめです。レシピは1人前です。

(材料)1人前
うどん・・・・・1人前
イカ・えび・・・60g(シーフードミックス)
カニカマ・・・・適量
人参・・・・・・少量
長ネギ・・・・・1/5本
キャベツ・・・・70g
豚バラ肉・・・・60g
キクラゲ・・・・3枚
スライス干し椎茸3~4枚
あさり缶・・・・1/3缶

(うどんスープ)
水・・・・・・・400cc
豆乳・・・・・・60cc
醤油・・・・・・小さじ2
料理酒・・・・・20cc
みりん・・・・・40cc
昆布・・・・・・1g
あさり汁・・・・20cc
鶏ガラの素・・・小さじ1半
かつおの素・・・小さじ1半
おろし生姜・・・小さじ半分
ラード・・・・・小さじ2
おろしにんにく・小さじ半分
オイスターソース小さじ1
白胡椒・・・・・小さじ1/4
塩・・・・・・・適量
ごま油・・・・・小さじ2

【関連動画】
坦々うどんの美味しい作り方【豆乳使用のプロのレシピ】

極上!プロの肉うどんの作り方【本格的な出汁レシピ】

プロの卵とじあんかけうどんの作り方【2種類のつゆレシピ】

出汁が絶品の本格カレーうどんの作り方【プロのレシピ】

最新動画のお知らせが届くようになります↓
http://www.youtube.com/channel/UCxGYLQ50w4gIbOXZf5SJROg?sub_confirmation=1

#ちゃんぽんうどん #うどんレシピ #一品料理マサちゃんねる

モバイルバージョンを終了