野菜

【レシピ動画】目やに予防に!愛犬の目の粘膜を健康に保つ手作り健康ご飯「鶏とお野菜の卵炒め」栄養素の解説付き♪【犬】

今回のレシピは、前からショコカスの目やにが気になっていたので
にんじんを使ったごはんにしようと思って作りました♪

にんじんに豊富に含まれるβカロテンは体内で
ビタミンAに変換されるそうです!
そして、ビタミンAは、目や皮膚の粘膜を健康に保つ役割が
あるみたいなのです★!

お野菜ひとつひとつの栄養素を知ると
お野菜を食べることの重要性をもっともっと実感しますね。

今回のレシピはカルシウムが不足していたので
カルシウムふりかけもトッピングしました♪

■カルシウムふりかけ レシピはこちらから■
https://youtu.be/SOp68BZmeS0

わんこ用は調味料不使用ですが、
これに、塩コショウを足すと普通私たちの晩ご飯に
できそうなので、次は人間用と犬用の二毛作にしようと思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つい先日、もっともっと愛犬のために何かしてあげたいと思い
犬の管理栄養士の資格を取得しました♪

大切な愛犬たちとこの先の人生少しでも長く健康に
一緒に過ごしたいという思いです。

頑張りすぎず、手軽で継続できるということをモットーに
食材の特徴や栄養素もみなさまにお伝えしていきながら、より良い幸せなペットライフを過ごせるようにレシピ動画もアップしていきます🐕

今は愛犬家庭料理士の資格も勉強中♪

#犬
#トイプードル
#レシピ
#健康
#手作りご飯

***************************
トイプードルのショコラ(♂)7歳と
マルプー(マルチーズ&トイプードル)のカスタード(♂)4歳が
繰り広げる笑いあり癒しありの日常をお届け♪

二人のおかげで何気ない日常が特別な1日に、、♡

ちゃんねる登録よろしくお願いします🐕
***************************