麺類

【乾杯レシピ】クロレラ入り麺で作った「鶏そば」です~w だし汁最高です~ #shorts

ニイハオ、ゴローです!@上海 #shorts

今回の「乾杯レシピ」は、クロレア入り麺で作った「鶏そば」です!
以前にも「料理研究家のリュウジさんのレシピ」を真似して作ってみたら
絶品すぎたので今回は「リピート」です!

最近、健康に目覚めましてw
麺を「クロレア入り」のにしてみました~!

麺は見た目が緑なので、どんな味なのかな~と思ったんですが、
蕎麦よりは太くて、うどんよりは細い感じでした。
ちょいと茹ですぎたのか、もう少し固い方が美味しいかも~
今回は5~6分茹でたので3~4分ぐらいが良かったのかもな~

フライパンが小さくて一人前しか作れないで、リュウジさんのレシピ通りには作れなかったのですが、だし汁が本当に美味しくて、上海のお店で蕎麦を食べなくなりそうです~w

材料(一人前):
長ねぎ 2分1本
鶏もも肉 150g(多め)
クロレラ入り麺 125g
鰹節 適量
サラダ油 少量
水250㏄
酒 大さじ1
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2