副菜

【簡単副菜】白菜とちくわの煮浸しの作り方。#副菜 #レシピ #白菜 #ちくわ

白菜の簡単な副菜のレシピ!
簡単な副菜レシピです。白菜とちくわの簡単レシピ
白菜とちくわの煮浸しの作り方
白菜とちくわで美味しい副菜が出来ました。
ちくわの食材による塩加減が白菜に合います!
熱いうちでも、冷まして食べても美味しい副菜です。
一度食べたらリピート間違いなし!ぜひお試しください!

#白菜 #ちくわ #レシピ
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食材】2人分

● 白菜 300g (1/8株)
● ちくわ 3本
● しょうゆ 大さじ1と1/2
● 酒 大さじ1と1/2
● ほんだし 大さじ1

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

こうゆうほっとする料理がやっぱり一番ですね
本当に一瞬で食べきっていました(笑)
白菜は安くて美味しい食材です
白菜には免疫力を高める効果もあり、まだまだ寒い日もありますので
積極的に食べたい野菜です

声 VOICEBOX:春日部つむぎ