お弁当

【お弁当作り】塩分0.5g以下、ひと工夫コスパ弁当|ほぼ365日減塩【減塩レシピ/高血圧予防/減塩弁当/塩分制限】Week53

【お弁当作り】塩分0.5g以下、ひと工夫コスパ弁当|ほぼ365日減塩【減塩レシピ/高血圧予防/減塩弁当/塩分制限】Week53 

★今日もご覧いただき
ありがとうございます!

いつも少し高くついていたおかずを
代用食材でコスパ最高&ボリューム満点!

【レシピ】※今日は2人分くらいの量です
☆ブロッコリの豚肉巻き
・ブロッコリ 1株
茎ごとなるべく細く長く切る
鍋に湯を沸かし 沸騰したら
ブロッコリを入れて
1分半茹でる
・豚ロース薄切り 8枚
軽く塩こしょうする
茹で上がったブロッコリに
2枚ずつ巻いていく
(花蕾には巻かない)
フライパンにサラダ油熱し
ブロッコリ肉巻きを並べ
転がしながら全面焼いていく
豚肉に火が通ったら いったん弱火
・焼肉のたれ 小1 を入れ
全体にからめる
———————
☆小松菜とじゃこ炒め
・小松菜 1袋(3株) 5cm長さに切る
・ちりめんじゃこ ひとつかみ分
フライパンにごま油熱し
じゃこをカリカリになるまで炒める
小松菜の茎部分を入れ 炒める
30秒ほど炒めたら
小松菜の葉部分を入れる
30秒~1分炒める
———————
☆さつま芋のレモン煮
・さつま芋(紅はるか) 1個
1cm幅の輪切りに
鍋にさつま芋を入れ
8分目くらいまで水を入れる
・みりん 大1
・砂糖 大3
・レモン汁 大2 入れて
火にかける
沸騰したら弱火にして
落としブタをして15-20分煮る
———————
☆普通の玉子焼き
・卵 2個
岩塩パラっと入れて
よく溶いておく
フライパンにサラダ油熱し
卵を流し入れて上手に巻く
全3回巻く
———————
♪Music Creators
・Loquat Music/Audiostock
・MoppySound/Audiostock