副菜

【和食献立】新じゃがで明太子コロッケ🥔副菜レシピはデリ風サラダとアボカドナムル🥑週末うたの #shots EP45🥝【レシピは説明欄へ】

生ハムとブロッコリーと玉子のデリ風サラダ

・ゆで卵
・生ハム
・ブロッコリー
・マヨネーズ
・レモン(果汁使用)
・砂糖
・塩
・ブラックペッパー

マヨネーズ、レモン果汁、お砂糖、お塩(わたしはあじしお)を混ぜ合わせます
マヨネーズはお好みの量でお砂糖は小さじ1/2くらいから味を見てお好みで^^
レモンは軽く絞り(少しで大丈夫です)、お塩は少々

塩を入れたお湯で茹でたブロッコリー(2分ほど)、
ゆで卵(今回は沸騰後8分ほど茹でました)、
生ハムをそれぞれ食べやすい大きさにカットし
調味料と混ぜ合わせます

器に盛り付けてからお好みの量のブラックペッパーを振りかけて完成です^^

✔︎アボカドナムル(再掲載)
アボカド
レモン汁(小1)
ごま油(大1)
いりごま
鶏がらスープの素、砂糖、塩、すりおろしニンニク
(かなり少なめの小さじ1/3程度からそれぞれお好みの量を)

アボカドを切って全て混ぜ合わせるだけです^^
鶏ガラ素など入れすぎるとしょっぱくなっちゃうので少しずつ味を見て、、、(*´ω`*)

✩°̥࿐✩°̥࿐✩°̥࿐
ご視聴ありがとうございます
週末パチンコ女子の うた と申します

パチンコは週末のみのまだまだビギナー、
お料理は調理師免許保有者です^^

本編とは別にショート動画で
調理配信を始めました

至らぬ点が多々あるかと思いますが
成長していけますよう努めて参ります

宜しくお願い致します

——————————————

▼うたTwitter
https://twitter.com/syumatsup3uta