ひき肉でつくる親子丼 #ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ #簡単ダイエットレシピ #親子丼 #どんぶり #shorts

21kg痩せた!娘は6kg痩せた!レシピも出してます
まだまだ私は減量中🙌

ほかのレシピ➡➡➡@diet_chiichan_gohan
━━━━━━━━━━━━━━━⁡
鶏ムネひき肉の親子丼

いつもの親子丼レシピをひき肉にしました
食べ応えがあるようになるべくひき肉を最初にさわらないのが
コツです

⬜︎材料 3人前
・鶏ひき肉  250〜300g
・卵     3つ
・たまねぎ  1/2個
a.水     160cc
a.醤油
a.みりん
a.砂糖    各大さじ2
a.お酒     大さじ1
a.顆粒だし   小さじ1/2

1. 玉ねぎは薄くスライスする

2. フライパンに鶏ひき肉をいれ軽く広げたら焼き目がつくまでまつ
焼き目がついたらひっくり返しざっくりと1口サイズくらいに
崩す

3. 玉ねぎを加えaを入れてフタをせずに煮込む
 (強めの中火で3〜5分ほど煮る)

4. 溶き卵の2/3を加えてフタして中火30秒
残りの卵も加えて中火で半熟になるまで煮る(フタなし)

🌸卵をいれる前に味見して濃さや甘さ調節してください

🌸最後の卵いれたときは火を消してフタをして予熱でも大丈夫です☺️

⁡ーーーーーーーーーーーーーーー
お米大好き アラフォー主婦のちーちゃんです⁡
⁡⁡
⁡お米しっかり食べて痩せたレシピを発信してます☺️⁡
⁡MAX99.8kg⁡ まだまだダイエット中🍚
⁡ ⁡
⁡ストーリーではダイエットやゲリラレシピ公開中です✨

いいね DM めちゃ嬉しいです🥰✉️⁡
⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
#ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ
#ヘルシーレシピ #低脂質レシピ #簡単ダイエットレシピ #痩せるレシピ #太らないレシピ #親子丼レシピ #卵レシピ #簡単ダイエットメニュー #鶏ひき肉レシピ