副菜

【サバ缶レシピ】すぐに作れる♪簡単栄養たっぷりサバ缶と新玉ねぎのポン酢蒸し【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回はさば缶と新玉ねぎのポン酢蒸し♡
00:20 ①新玉ねぎの準備
01:30 ②さばを合わせ味付けしチンして完成!

今回はサバ缶レシピ😊♡
お手軽だし栄養満点だし、
レンジで簡単に出来ちゃうのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○さば缶(水煮) 1缶
○新玉ねぎ 1/2個
*ごま油 大さじ1/2
*味ぽん 大さじ2
*砂糖 小さじ2
・細ネギ お好みで
   
【作り方】
①:新玉ねぎを薄切りにし、耐熱容器に入れたらふんわりとラップをして500Wレンジで1分加熱する。普通の玉ねぎなら1分半~2分程度。
②:サバ缶の水気を切って合わせ、*を入れラップをして1分加熱すれば完成!サバはお好みの大きさに崩してね!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME