野菜

【ヴイーガン料理レシピ】野菜が主役の簡単大豆ミートカレー

今回はヴィーガン料理の大豆ミートの野菜カレーを紹介したいと思います。
ヴィーガン料理とは聞きなれないかもしれませんが動物性の食べ物を使わず作る料理のことです!
カレーをスパイスから作ることで野菜の美味しさをより引き立たせることができるんですよ♪
「スパイスから作るカレーなんて難しい」と思うかもしれないですが
案外簡単にできるのでおすすめ!
カレーは誰でも食べやすく、また大豆ミートが肉の食感になってとても美味しいので
良かったら作ってみてくださいね♪

【材料 4人前】
□大豆ミート・・・・・・・100g
□玉ねぎ・・・・・・・・・1個
□にんじん・・・・・・・・100g
□しょうが・・・・・・・・20g
□トマト・・・・・・・・・1個
□ターメリック・・・・・・小さじ1/2
□オリーブオイル・・・・・大さじ2
□コリアンダー・・・・・・小さじ2
□クミン・・・・・・・・・小さじ2
□塩・・・・・・・・・・・小さじ2
□水・・・・・・・・・・・400ml
□ベイビーリーフ・・・・・適量
□白米・・・・・・・・・・2合
□雑穀米・・・・・・・・・60g

★チャプターリスト★
□ダイジェスト・・・・・00:04
□下準備・・・・・・・・00:31
□炒める・・・・・・・・01:39
□スパイス味付け・・・・02:21
□盛り付け・・・・・・・03:22
□完成・・・・・・・・・03:57
□材料紹介・・・・・・・04:13
□今日のおまけ・・・・・04:23

Challenge Cookingでは、
季節の食材を使ってつくるレシピ、節約食材を使ったレシピなど料理にまつわる物は何でも紹介していきます。
他にも本格的な料理を初心者でも作れるようにレシピをアレンジしています♪
面白い!役に立つ!と思った方は、高評価&チャンネル登録お願いします!

★使用BGM★
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/