麺類

シンプルでたまらないほど美味しい米麺炒め!

妻にランチに何が食べたいかと聞くと、ほとんど毎日「アジア料理!」と言う。

そこで今回は、豚肉と卵を使った手軽なビーフン炒めを作ることにした。

ナンプラー、甘い醤油、オイスターソースの組み合わせが大好きで、これがあれば大抵の肉料理や麺料理が美味しくなる!

ライムをたっぷり絞れば完璧だ!

コリアンダーが嫌いな人も多いと思うので、省いてもいいし、スイートバジルに変えてもいい!

豚肉の代わりに牛肉、鶏肉、エビでもOK。

皆さんもぜひ作ってみてください!

材料
– 米麺 200g
– 豚肉 切り落とし 400 ~ 450g
– 卵 3個
– にんにく 3片
– 塩・白コショウ お好みで
– ごま油 大さじ3
– ナンプラー 大さじ2
– オイスターソース 大さじ1
– スイートソイソース 大さじ1

僕のお気に入りのキッチン用品は僕のアマゾンページと楽天ROOMで見てね。プロフィールにリンクツリーのリンクにクリックすると見つかります😃

#アジア料理 #簡単レシピ #米麺 #海外料理 #料理男子 #旦那 #妻のために #stirfrynoodles #オイスターソース #ナンプラー #asiannoodles