副菜

和えるだけの簡単やみつき副菜!きゅうりのツナキムチ和え【今日のあと一品】【副菜レシピ】#shorts

きゅうりとツナ缶とキムチを和えるだけの
簡単なやみつきおつまみです😍🍻
きゅうりの水分をしっかりと絞るのがおすすめ!✨
最近腸活にハマっている私ですが
やっぱりお手軽に続けられるのはキムチですよね😇
熟成発酵の印のキムチくんマークがついていることを確認してね〜!🙆‍♀️
========================
【材料】
○きゅうり 1本    
○ツナ缶 1缶(油は軽くきる)
○キムチ 40g
*めんつゆ3倍濃縮 小さじ1

【作り方】
①:きゅうりの端を切り落としたら、小口切りする。軽く塩を振ってまぶし、5分ほど置いたら水気を絞っておく。
②:ボウルにきゅうり、キムチ、ツナ缶、めんつゆを入れたら混ぜ合わせ
て完成!
========================
BGM : MusMus