副菜

【小松菜の副菜レシピ】ひと手間かけると段違いの美味しさ!!小松菜とさつま揚げの煮浸しの作り方

皆様こんにちは
いつもご視聴ありがとうございます(^^♪

今回の動画は、
小松菜とさつま揚げの煮浸しレシピのご紹介です。
この料理は家庭料理の定番!!
昔ながらの副菜おかずですが、どうも味が決まらない。。
なんかいまいちの仕上がり。。
とのお声を良く聞きます。

でも今回の動画を観て作っていただくと、
納得のいくおいしい煮浸しができると思いますよ(^^♪

コツがいくつかありますので最後までご覧になって下さいね。

【小松菜とさつま揚げの煮浸し】
<材料・4人分>
・小松菜 1束(約200g)
・さつま揚げ 小2枚
・サラダ油 大さじ1
●水 200cc
●白だし 小さじ1
●酒・みりん・醤油 各大さじ1

①小松菜は根元を切り、良く洗って食べやすい長さに切る。
さつま揚げは細切りにする。●を混ぜ合わせる。

②フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、
さつま揚げと小松菜の芯を入れて小松菜の芯がしんなりするまで炒める。

③小松菜の芯がしんなりしたら、
葉の部分を加えサッと炒め合わせ●を加え、沸騰してから5分煮る。

<コツ・ポイント>
・小松菜は芯と葉の部分を分けておくと、調理がスムーズに進みます。
・小松菜はしっかり炒める事で、コクが出て美味しくなります。

〈保存方法・保存期間〉
・保存容器に入れ冷蔵保存で2日

●オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp  
●インスタグラム→https://www.instagram.com/suzuki.misuzu/
●Twitter→https://twitter.com/cRwZXPDUmUtrjhC

#小松菜
#煮浸し
#レシピ
#鈴木美鈴
#さつま揚げ