【子供達が喰らいつく】我が家のバター牛丼

@atu_meshi↓レシピはこちら

作ってみようかなと思っていただけましたら♪
コメント欄コメントや、でスタンプ押してくれると嬉しいです♪

⭐️子供達が喰らいつく 我が家の簡単バター牛丼
【4人分】

牛肉切り落とし…600g
玉ねぎ2個…400g

⭐︎A
お水…500ml
醤油…大さじ5
料理酒…大さじ3
みりん…大さじ2
砂糖…大さじ3
顆粒和風だし…大さじ1
生姜チューブ…小さじ1/2

有塩バター…15g

For 2 Servings

Ingredients:

• Sliced Beef … 600g
• Onions (2 medium) … 400g

Seasoning (A):

• Water … 500ml
• Soy Sauce … 5 tablespoons
• Cooking Sake … 3 tablespoons
• Mirin … 2 tablespoons
• Sugar … 3 tablespoons
• Granulated Dashi (Japanese soup stock) … 1 tablespoon
• Grated Ginger (tube) … 1/2 teaspoon
• Salted Butter … 15g

【手順】
①下準備
・玉ねぎをくし切りにする。
・お肉が大きい場合は一口大に切る

②フライパンにAの材料を全て入れかき混ぜ、切った玉ねぎを中火で5分煮立てる。玉ねぎがしんなりしてきたら、お肉を入れ煮立てながらアクを取る。
アクを取ったらバターを入れ弱中火で15分に立てる。

③どんぶりにご飯をのせその上に具材をのせ、お好みで紅生姜や七味唐辛子をかけてお召し上がりください。

私自身、料理人さんのように料理上手になりたく🫣
料理が苦手だなぁ🥲
料理上手になりたいなぁ😃と思ってる方でも簡単に出来るように簡単レシピや手料理・おつまみレシピなど投稿してます♪
作ってみようかなぁ〜♪ と思ってくれたら嬉しいです😊

#料理
#料理記録
#料理勉強中
#料理上手になりたい
#料理好きな人と繋がりたい
#簡単料理
#ズボラ飯
#cooking
#フーディストノート
#クッキングラム
#yummy
#牛丼レシピ