副菜

【飲めるズッキーニ】洗い物ほぼなし!レンジだけ! #副菜 #副菜レシピ #ズッキーニ #ズッキーニレシピ #cooking #料理 #料理動画 #簡単レシピ

これは、
飲める。

そして、
ズルい。

おいしいに決まってる…‼️

そしてなんと、

レンジだけ
洗い物少なすぎ
楽チンすぎる

詳しい作り方などは
この下をよく読んでね( ´◡` )
:
:
🍀レシピ本2冊発売中です🍀

「食材2品だけ!魅惑のだけメシ食堂」(宝島社)
「超絶ラクして褒められる!だけメシ」(KADOKAWA)
:
:
[材料]
ズッキーニ 1本(200g)
※ちょっと大きめ

Aツナ缶(油切る) 1缶(70g)
Aコンソメ顆粒 小さじ1
Aカレーパウダー 小さじ1/2
A粉チーズ 小さじ2
Aマヨネーズ 小さじ2〜3
Aにんにくチューブ 3cm

※今回カレーパウダーは
甘口タイプ使用しました◎

お好みで仕上げに
black pepper
タバスコ
パセリなど

[作り方]
ズッキーニはよく洗って穴を10ヶ所以上開け、ラップで包んでレンジで3分加熱する。(600W)

Aをよーーーく混ぜておき、粗熱が取れたズッキーニを縦半分に切って乗せる。
:
:
ズッキーニは必ず穴を10ヶ所以上開けてからレンジ加熱してね‼️
爆発しちゃうからね‼️

加熱具合はお好みやけど、
粗熱取れたら指で押してみて
ちょっとヘコむくらいがおすすめ!
+1分加熱でトロトロに✨

レンジ加熱後はかなり熱いので、
そのまま粗熱を取ってからラップをはずして
ヘタを取って半分に切ってね( ´◡` )
※食べる時用のナイフで簡単に切れます‼️

粉チーズは無ければ入れなくてOK‼️
にんにく苦手なら入れなくてOK‼️
カレーパウダーなければ入れなくてOK‼️
ツナマヨ+コンソメだけでも十分おいしいです😁❣️