副菜

【玉ねぎレシピ】血液サラサラ健康副菜◎生食なのにしんなり食べやすい♪玉ねぎ消費や作り置きにぴったり!玉ねぎの大葉漬け【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は玉ねぎの大葉漬け♡
00:15 ①漬けダレ作り
01:00 ②玉ねぎの準備
01:50 ③大葉の準備
02:22 ④合わせて冷蔵庫で寝かせたら完成!

今回は玉ねぎ漬け😊♡爽やかな大葉も一緒に入れました◎
作り置きって便利でラクチンだし
暑い時期にはぴったりだよね🥰
とっても簡単だからぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

使用している調理器具などはこちらに載せています🙆‍♀️♡
▶https://room.rakuten.co.jp/room_10fed7cd58/items
instagram
▶@atohitoshina
========================
【材料】
○玉ねぎ 1個
○大葉 8枚
*ごま油 小さじ1
*醤油 大さじ1.5
*酢 大さじ1.5
*みりん 大さじ1
*砂糖 大さじ1
*いりごま 小さじ2
   
【作り方】
①:耐熱容器に*の調味料を入れて混ぜる。
②:玉ねぎの皮を剥いたら、半分に切って細切りにする
③:大葉を縦半分に切って、5mm幅に切る
④:よく混ぜたら、冷蔵庫で3時間ほど寝かせて完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME