お弁当

【キャラ弁】【簡単お弁当】梅雨本番!うっとうしいお天気も吹き飛ばせ弁当

梅雨のお天気になって来ました。
お弁当、傷まないかちょっと心配なところですね💦
なるべく手で触れたりしないで、安心して食べられるようにしたいもんです。
何が言いたいかと言うと、キャラ弁には天敵の時期って事です😇

お弁当の蓋は冷めてから閉めるのは分かるんですが、冬場ならともかく、これからは炊き立てご飯が冷めるまで待つとか…。逆算したら何時から作り出せばいいんだ!って思う今日この頃。。笑

そして早朝に聞く雨の音は、やたら眠気を誘うのです。。

#キャラ弁 #お弁当作り #お弁当生活 #お弁当 #お弁当箱 #デコ弁 #料理 #節約レシピ#節約弁当#園児のお弁当#子供のお弁当#簡単かわいい#お弁当作り初心者#そぼろ弁当#梅雨のお弁当#おしゃべりクッキング #みーママのハッピーチャンネル #チャンネル登録お願いします