これやばい…タレが最高の太らない鶏胸焼鳥丼!#鶏胸肉 #簡単レシピ #料理 #short

高評価・コメント嬉しいです🥹
作りたいと思ったら【😋】てコメントで教えて!

これやばい…タレが最高の鶏胸焼鳥丼🐔

ワンパンでできちゃうお手軽焼き鳥丼!
鶏胸肉を使うことで高タンパク低カロリーの焼き鳥丼に🥺
このタレレシピシンプルだけどめちゃくちゃ美味しいから
1度やってみてほしい…

ダイエット中の方にもオススメなので
迷ったらぜひやってみてください👨‍🍳

⚫︎1人前の栄養素
・カロリー 455kcal
・タンパク質 25g
・脂質 5g
・糖質 21g

⚫︎材料(3人前)
・鶏胸肉皮なし 300g
・塩胡椒 少々
・片栗粉 大さじ1
・ごま油 大さじ1
☆醤油 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆砂糖 大さじ1
☆味の素3振り 5振り

・白米(1人前) 110g
・卵黄 1個

●作り方
①鶏胸肉を1口サイズにカットする。
②塩胡椒少々・片栗粉を全体にまぶす。
③フライパンにごま油をひいて鶏胸肉を焼く。
④中火で片面3分焼いたらひっくり返して2分加熱する。
⑤☆の調味料をよく混ぜて加える。
⑥ご飯に海苔適量をかけ、⑤と卵黄を乗せたら完成!

●鶏むね肉の良いところ
✅安価
✅高タンパク質
✅脂質・糖質がほぼゼロ
✅アミノ酸スコアが満点

————————————–
このアカウントでは

痩せたいけど食べたい/
食事管理のレシピを考えるのめんどくさい/
自炊したいけど面倒くさくて続かない/

と言った方にぴったりのレシピや商品を
沢山紹介してます💪

レンジで簡単にできて
基本的に高タンパク・低カロリーな
レシピにしています!
また、PFCバランスも記載しているので
自分に合った栄養のものを作れます👨‍🍳

私も普段はサラリーマンとして
働いてますが何とか自炊続けられてます😂

皆さんの参考になれば嬉しいです!

気になった方は
高評価・チャンネル登録お願いします🙌
————————————–

#食べ痩せレシピ
#食べ痩せ健康ダイエット
#食べたい痩せたい
#痩せるメニュー
#太らないレシピ
#鶏むね肉料理
#鶏胸肉料理
#食べ痩せキッチン