野菜

【レシピ】ピーマンとズッキーニの焼きびたし#野菜料理 #野菜たっぷり #簡単レシピ #野菜

詳しいレシピはこちらから▽

「ピーマンとズッキーニの焼きびたし」

材料
・ピーマン
・ズッキーニ
※この日は緑、黄色、ストライプの3種類を使いました
また、この日はまなかい作りで少し余った、にんじんとコールラビを加えましたが、お好みの夏野菜で作ってみてくださいね。
・お塩
・こめ油

<タレ>
・砂糖
・おしょうゆ
・お酢
・お酒
・みりん
・おろししょうが
・唐辛子

つくり方
1)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、さらに半分に切ります。

2)ズッキーニは輪切りにします。

3)タレを作ります。おろししょうが以外の材料を鍋に入れ、軽く煮立たせます。

4)野菜に軽く油をまわしかけ、お塩をまぶしてグリルします。
まかないではオーブンを使いましたが、
ご家庭ではフライパンで代用可能です。

5)ボウルにグリルした野菜を入れます。
タレにおろししょうがを加え、野菜にかけます。
軽く混ぜたら完成です。

今日のメニューは

・にんじんごはん
・ピーマンとズッキーニの焼きびたし
・お野菜ポトフ
・らっきょうの甘酢漬け
・だいこんのピクルス
など

よかったら参考にしてみてくださいね。

🍅チャンネル登録はこちらから🍅
http://www.youtube.com/channel/UCF5SxyXCAmnHe9WK4Xlx2fg?sub_confirmation=1