副菜

【ちくわレシピ】旨味が絡んでご飯も進む◎ししとうとちくわのじゃこ炒め煮【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回はししとうとちくわの炒め煮♡
00:15 ①ししとうの準備
00:46 ②ちくわの準備
01:02 ③汁気がなくなるまで煮たら完成!

今回はししとうとちくわを炊いた副菜です😊♡
ご飯のお供やお酒のつまみにもぴったり💖
ぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

使用している調理器具などはこちらに載せています🙆‍♀️♡
▶https://room.rakuten.co.jp/room_10fed7cd58/items
instagram
▶@atohitoshina
========================
【材料】
○ししとう 15本
○ちくわ 4本
○ちりめんじゃこ 20g
・ごま油 小さじ2
*水 50ml
*酒 大さじ1
*醤油 大さじ1/2
*みりん 小さじ1
*砂糖 大さじ1/2
*顆粒和風だし 小さじ1/2
   
【作り方】
①:ししとうのへたをとって、つまようじで数か所穴を空ける。
②:ちくわを大きめの斜め切りにする。
③:フライパンにごま油を引き、ちくわとちりめんじゃこを炒める。全体に油が馴染んだらししとうと*の調味料をいれ、汁気がなくなるまで煮たら完成
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME