お弁当

【お弁当作り置き】冷凍おかず5品♪夏休みもこれで乗り切りる!ダイソー冷凍トレー使用

今回は ”冷凍お弁当おかず作り置き5品 ” のご紹介です♪
皆様、毎日のお弁当作り本当にお疲れ様です!
お子様がいらっしゃるご家庭はもう夏休みですね。
そうなると大変なのがお昼ご飯。。
たまにはお昼をお弁当にしてみてはいかがでしょうか?
大人の分と合わせて朝作ってしまえば、意外と楽かもしれません(*^▽^*)
そのためにも、一緒に作り置きをして、少しでもお弁当作りを楽しいものにしていきましょう♪
動画が、お役に立てましたら幸いです!
ぜひ最後までお楽しみください(*’▽’)

【お弁当の詰め方について】
※ネット検索などをすると、お弁当の詰め方として、しっかり加熱してから冷まして詰めるのが1番安全とされているようです。
私は専門家ではなく確実に安全な方法はこう!とは申し上げられませんので、是非ご自分の信じる方法でお弁当作りを楽しんでいただけたらと思います。

0:00 オープニング
1:40 鮭の照り焼き
4:24 鶏もも肉のみそマヨ焼き
6:35 かぼちゃの塩バター
8:21 小松菜のみそ胡麻和え
9:49 マカロニとベーコンのチーズバター 
11:54 冷凍トレーに詰める
13:22 お弁当完成形ご紹介

【鮭の照り焼き】5カップ
生鮭切り身 2枚
塩 少々(下処理用) 
小麦粉 適量
油 適量(焼き用)
=合わせ調味料=
酒 小さじ1
みりん 小さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ2 

【鶏もも肉のみそマヨ焼き】6カップ
鶏もも肉 1枚
油 適量(焼き用)
=合わせ調味料=
酒 小さじ1
みりん 小さじ1
醤油 小さじ1
味噌 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
砂糖 小さじ2

【かぼちゃの塩バター】6カップ 
かぼちゃ 200g
バター 15g
塩・胡椒 適量 

【小松菜のみそ胡麻和え】7カップ
小松菜 3株
=和え衣=
黒すり胡麻 大さじ1.5 
味噌 小さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ2

【マカロニとベーコンのチーズバター】6カップ 
マカロニ 30g
ベーコン 50g
バター 10g
塩・胡椒 適量
ドライパセリ 適量 

—————————————————————————————-
チャンネル登録はこちらです。
http://www.youtube.com/channel/UCTmGaZU7T6PbOpXpo_iQAGw?sub_confirmation=1

動画の評価やコメントをいただけるととても嬉しいです。
—————————————————————————————-

動画にも登場する私の愛用アイテム♪
💛楽天ROOM Machiko-sun💛
https://room.rakuten.co.jp/machikosun/items

—————————————————————————————-
過去の動画はこちらです。

【きゅうりレシピ】簡単漬物♪ポリ袋で漬けるやみつき副菜!人気の蛇腹きゅうり他3品|大量消費にも

【業務ス-パー】リピ買い決定!おすすめ購入品|冷凍食品でランチ|作り置き副菜レシピ|デザートレシピ

【冷凍作り置き】お弁当おかず5品♪朝こそ楽しよう!簡単レシピご紹介♪ダイソー冷凍トレー使用

—————————————————————————————-
#冷凍作り置き#冷凍おかず#冷凍お弁当#お弁当おかず#作り置きレシピ#温めるだけ#鶏肉レシピ#豚肉レシピ#主菜#副菜#vlog #主婦