野菜

夏の常備菜【耐熱ポリ袋レシピ】夏野菜と乾物で夏バテを予防しよう。[Dehancer プラグインとコラボ動画]

皆様、ご無沙汰しております。草食系家族のスローライフです。

久しぶりのコラボ動画になります!Dehancer様よりご提供いただきました。
いつも動画の仕上げで悩む色味の出し方ですが、
今回はデハンサープラグインツールを使って
簡単に映像にフィルムをかけて映画っぽく演出することができました。

こちらの機能は、フィルム映画のように再現できます。
私も、撮影がイマイチでも映画風に
おしゃれな色味を出すことができましたので大変おすすめです。
とっても有能すぎるグレーディングに感動しました。
「映像のフィルム表現を楽しみたい」という方は是非お試しください^_^

Dehancer公式購入サイト:www.dehancer.com 

10%割引クーポンコード↓10%引き価格でご購入いただけます。
『 VEGETABLELOVING 』

=====================
高評価とチャンネル登録をお願い致します!
=====================
[ Menu]

00:00 オープニング   
02:55  常備菜の紹介   04:35 menu.   
04:55 工程1 下準備  
05:22  きゅうりのきゅうちゃん風漬け 
06:11 椎茸と高野豆腐の甘煮 
06:58 青紫蘇と梅みそポテサラ
07:18 夏野菜のピクルスソース
08:11 春雨とピーマンのチャプチェ
08:54 コーンの茶碗蒸し風09:42 鯖と塩麹の柔らか煮 
09:56 生姜イカの塩麹煮
10:11 おいなりカボチャさん
11:03 真空作業
11:40 湯煎

=======================
天草諸島に旅行した際のおすすめアクティビティも掲載しておきます。

1. カヌー・カヤックツアー体験で大変おすすめです。ベテラン指導者で初心者でも安心!
天草 アンプラグド公式:https://e-unplugged.jp

2. イルカちゃんが、可愛すぎるので是非遊びに行ってください^^
わくわく海中水族館シードーナツ公式:http://amakusapearl.com

=======================

梅雨が開けました!梅雨で、体調を崩していた方も多いと思います。

夏は、まとめて楽して料理しましょう!乾物を取り入れるとむくみのお助けにもなりますよ!

朝の朝食には、ピクルスソースをお豆腐サラダにかけて、体のエネルギーを巡らせます。
酸っぱいものは、肝臓を元気にさせます。
甘いものは、エネルギーに変わりますが…摂りすぎには注意です!
余ったエネルギーの行方は、ストレスに変わりますので気をつけましょう。

夏は、必要な栄養を…必要な分だけ…欲張りすぎず摂取することが鍵です!
余ったエネルギーは、行き場がなくなり逆にカラダが疲れてしまいます。
汗は、『気』の力を失わせます。汗をかいたら、こまめな水分を。
その分休息と栄養補充を意識しましょう。

皆様にとって、良い夏休みになりますように。

草食系家族のスローライフより

#常備菜 #ポリ袋レシピ #作り置き #夏野菜
#乾物 #サラダ #かぼちゃレシピ
#きゅうりレシピ
#じゃがいもレシピ
#ピクルスソース
#高野豆腐レシピ
#干し椎茸レシピ
#コーンの茶わむし
#草食系家族のスローライフ
#作りおき
#薬膳
#デハンサー
  #Dehancer @Dehancer
#amakusa #アンプラグド