トロトロ汁だく親子丼を作りました。

トロっとした汁だく親子丼を作りました。
親子丼の鶏肉は焼く派?始めから煮ちゃう派?
私は焼いた方が鶏肉独特の臭みがなくなる気がするので焼いちゃいます✌️
昔、蕎麦屋でバイトしてて作り方見てたけど
その店は始めから煮てたな〜🤔
多分その方が鶏肉が柔らかく出来るんだと思う。
なので始めから煮ちゃっても良きよ〜♪
煮汁もお好みの味でやってみてちょうだい!
今回2倍濃縮めんつゆとお水1:1だけど
薄味の私にはちょっと塩っぱめ!
旦那はウマー!と言っていたよ😉
良かったら参考にしてみてね🤓

材料2人分
鶏むね肉200g
長ネギ1/2本
S卵 4個
2倍濃縮めんつゆ150ml
水150ml
砂糖小さじ2杯
水溶き片栗粉
(片栗粉小さじ2杯:水小さじ2杯)

#簡単レシピ
#親子丼
#卵料理
#鶏肉レシピ