副菜

【オクラレシピ】お箸がついつい止まらない◎ご飯のお供やお酒のアテにも良いネバネバ健康なオクラ!甘味にピリッと辛みが効いたやみつきオクラ【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は甘辛やみつきオクラ
00:15 ①オクラの準備
01:29 ②味付けして冷やしたら完成!

今回は甘辛やみつきオクラ😊♡
レンジですごく簡単にできるし、
甘みとピリ辛でクセになっちゃうこと間違いなし✨
ぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

使用している調理器具などはこちらに載せています🙆‍♀️♡
▶https://room.rakuten.co.jp/room_10fed7cd58/items
instagram
▶@atohitoshina
tiktok
▶@todays_one_dish_
========================
【材料】
○オクラ 10本
・塩 適量
*ごま油 大さじ1
*醤油 小さじ1
*砂糖 小さじ1
*豆板醤 小さじ2/3
*にんにくチューブ 3cm
   
【作り方】
①:オクラは板ずりしてガクを剥いたら斜め切りにする。耐熱ボウルに入れてラップをしたら500Wレンジで1分30秒加熱。
②:*を合わせて冷やせば出来上がり◎
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME