野菜

【レシピ】かぼちゃとココナッツミルクのスープ #野菜たっぷり #簡単レシピ #夏野菜#野菜レシピ #料理動画#かぼちゃレシピ #かぼちゃ

シンプル調理で季節の野菜を「秋の潤うおかず」
詳しいレシピはこちらから▽
かぼちゃの収穫時期はおよそ6~9月頃。
収穫後、貯蔵して追熟させることで、
秋頃にはねっとり、
またはほくほくした甘いかぼちゃになります。
夏から初秋のかぼちゃは、
まだ水分が多く甘みが控えめなものも。
そのみずみずしい食感を活かすなら、
スープやプリンにするのがおすすめです。

———————–
かぼちゃとココナッツミルクのスープ
———————–

かぼちゃとココナッツ、それぞれの甘みが重なるスープ。
すこしのお塩とピーナッツの香ばしさがアクセントになり、
後を引く味わいです。
小豆やフルーツを入れて、デザート感覚でも楽しめそう。

材料(2人分)
かぼちゃ 300~400g(約1/4コ)
ココナッツミルク 200ml
水 100ml
ピーナッツ 20g
塩 小さじ1/2

つくり方(調理時間:約20分)
1)かぼちゃは皮の固いところがあれば取り除き、
食べやすい大きさに切ります。

2)鍋にかぼちゃ、ココナッツミルク、
水を入れて弱めの中火にかけます。

3)かぼちゃを炊いているあいだに、
ピーナッツを砕きます。
ビニール袋に入れ、麺棒や包丁の柄などで
潰すようにして細かくします(包丁で刻んでも構いません)。

4)かぼちゃに火が通り、
やわらかくなったら、塩を加えて味を調えます。
器によそい、仕上げにピーナッツを散らしてできあがり。
奥行きのある甘みは、味が濃いめのおかずや、
スパイスの効いたおかずと好相性。

おすすめの食材
<ココナッツミルク>
スリランカで有機栽培されたココナッツを
使用したココナッツミルクです。
さらりとなめらかで、ココナッツのやさしい香りが感じられます。

🍅チャンネル登録はこちらか🍅
http://www.youtube.com/channel/UCF5SxyXCAmnHe9WK4Xlx2fg?sub_confirmation=1