麺類

【料理VLOG】麺から作るミートボールパスタとオープンコロッケ!同じひき肉餡で鬼うま2種のメニュー[字幕]#japanese  #food #recipes #低糖質 #米ぬか料理【川リバ】

メランジュールッロボでパスタ生地こねてたら、機械が止まって焦ったババアです。
生地が固すぎてオーバーヒートしたみたいだけど、
10分くらい放置してたら動き出したからホッとした。
ルパンと次元も大喜びのミートボールパスタ作るよー♪
みんなミートボールパスタ好き?

パスタ生地のレシピ
米ぬか 100g
強力粉 400g
小麦タンパク 20g
塩 小さじ2
水分(油 大さじ2、卵 3個を合わせて)275ml
加水率 55%

小麦粉大好きババア飯【週末里山暮らし】が運営するSNSなど。

ツイッターURL置いときますね♪

川リバ海外向けチャンネル
Miyuki Nishi Weekend Rural Living
https://www.youtube.com/channel/UCFd4_dl_VBTh79TQMGQa6-A

#ミートボールパスタ #オープンコロッケ #ルパン三世
____________________________

九州南部の里山の、古い家を購入して、
週末に里山で田舎暮らしを楽しんでます。
動画のメインは里山での料理です。

田舎料理もあれば謎の異国料理。
小麦粉を使った料理が多めです。
そして五十路女が動画内でボヤいてます。

めっちゃ手抜き料理だったり、無駄に手が混んでいたりと
その日の気分によって様々ですが、
小麦粉をこねるのが好きなので、パンや餃子に加え、
パスタ、うどん、ラーメンなどを製麺機を使って自作したりもしています。

テラスで花見をしたりBBQをしたり、
庭でキャンプをしたりと田舎暮らしを満喫しています。

そして我が家の猫「コンさん」と「ミーチョさん」と「ちょろ子さん」のちょっとおもろいやり取りも。
飼い主の出身地の影響か、関西弁を喋る猫たちです。

週末限定スローライフな、このYouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi
____________________________