レシピ動画

【お得なアレンジレシピ】超簡単なのにやみつき間違いない!『貧乏人がちょっと贅沢した親子丼』2024年10月16日

【貧乏人がちょっと贅沢した親子丼】
鶏むね肉 100g
料理酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2
玉ねぎ..30g
★味付け
・醤油…大さじ1
・みりん 大さじ2
・料理酒.大さじ1
・水…大さじ2
・ほんだし 小さじ1
卵…1個
水 大さじ1
ご飯….200g
★仕上げに
・小ネギ..適量
・七味…適量

【作り方】
①玉ネギ1/4を薄切りにする
②鶏むね肉をそぎ切りにし、酒大さじ1、片栗粉大さじ1/2でよく揉み込む
③フライパンに小さじ1の油をしき、鶏むね肉を焼く
④そこに玉ネギを入れ、軽く炒める
⑤炒まったら、醤油大さじ1、みりん 大さじ2、料理酒.大さじ1、水大さじ2、ほんだし 小さじ1を入れて、さらに炒める
⑥ボールに卵1個と水大さじ1を入れ、よくかき混ぜ溶き卵を作る
⑦これを、フライパンに満遍なくかけ、半熟になるまで焼く
⑧ご飯を熱々にし、どんぶりに盛り付け、その上に卵などをのせ、小ネギと七味をかけて、召し上がれ

#親子丼 #お得なアレンジレシピ#貧乏人の親子丼 #鶏むね肉#片栗粉#たまご#卵#料理#貧乏人がちょっと贅沢した親子丼

モバイルバージョンを終了