スイーツ

パンプキンギリシャヨーグルト🎃#ギリシャヨーグルト #おうちカフェ #ダイエットレシピ #スイーツ #グリークヨーグルト#一人暮らしvlog #保育士の日常

ギリシャヨーグルト好きのタルです🥣
 
レシピはこちらから↓
 
Instagram:@taru_yogurt
https://www.instagram.com/taru_yogurt
 
 
˗ˏˋパンプキンギリシャヨーグルトˎˊ˗
 
そろそろハロウィン近づいてきたのでカボチャを使ったレシピを作りました👻
 
ハロウィンパーティでも、そうでなくても作りたい見た目も味も楽しめるかぼちゃのスイーツ🧡
 
去年のハロウィンはふざけたアンパンマンの仮装もお洒落なハロウィンパーティも両立させたけど、今年は平日やからどうしようかなぁ🤔
 
みんなはハロウィン何するの〜!参考にさせて🤣💖
 
▽材料
・ヨーグルト            400g
・パンプキンパウダー        大さじ2
・オリゴ糖             大さじ2
・チョコクリスピー         適量
・パンプキンシード         1粒
・メープルシロップ         大さじ1
 
▽作り方
1|ヨーグルトに、パンプキンパウダー、オリゴ糖を入れよく混ぜる
2|水切り容器にさらしを敷き、①を入れ、蓋をし冷蔵庫で2日水を切る(ザル×さらし×重しでも可)
3|丸めた②を食品用の紐でかぼちゃの線をつけ、パンプキンシードを飾り、上からメープルシロップをかければ完成✨
 
〜Point〜
・ダイエット中なら低脂肪ヨーグルトでも作れますが、加糖のヨーグルトの方が美味しいです!
・線をつけたら軽く淵をならすとより綺麗に仕上がります🙆