お弁当

【たらこパスタお弁当】絶品たらこパスタの簡単な作り方!

たらこパスタをお弁当に詰めてみました!
簡単に作れて超美味しいので是非挑戦してみてください!

【お花卵焼き】
・卵2つ
・マヨネーズ小さじ1
・だしの素小さじ1/3
・砂糖小さじ半
・塩ひとつまみ
・竹串5本

卵を割り、マヨネーズ、だしの素、砂糖、塩を入れて混ぜ卵焼きを焼きます。
ラップをひいてその上に出来上がった卵(冷めないうちに)をのせて一巻き。
卵焼きの横に間隔をあけて5本竹串を置いてそのままラップで巻いていきます。
両端を輪ゴムで結び、冷めるまで放置後お好みの大きさに切って完成。
(お好きな味付けで出汁巻は大丈夫です)

【チンゲンサイのおひたし】
・チンゲンサイ半株
・サラダ油小さじ1
・塩小さじ半
・鶏ガラ小さじ1/3
・だしひとつまみ

チンゲンサイを一口大に切り、塩、サラダ油を入れたお湯が沸騰したらチンゲンサイの茎をいれ5秒後くらいに葉も入れます。
そのまま30秒茹でて水気を切り、鶏ガラ、だしの素で味付けして完成。

【きんぴらごぼう】
・ごぼう1/4
・にんじん1/3
・酒大さじ1
・鷹の爪(お好み)
・鶏ガラ小さじ1/3
・砂糖小さじ半
・醤油ひとまわし
・いりごま(お好み)

ごぼうを千切りして、調理前まで水にさらします。
にんじんはごぼうと同じくらいに切ります。
ごま油をひいたらごぼうを炒めその後にんじんも炒めます。
酒から砂糖までを入れ、最後に醤油をひと回ししてゴマを散らして完成。

【かまぼこの磯辺揚げ】
・かまぼこ
・小麦粉大さじ1と大さじ1/2
・水大さじ1
・マヨネーズ小さじ1/2
・青のり小さじ1/2

かまぼこを5mmくらいの幅に切ります。
小麦粉、水、マヨネーズ、青のりを混ぜて衣の完成。
多めの油をひいてかまぼこに衣をつけ、両面揚げ焼にして完成。

【たらこスパ】
・パスタ100g(一人分)
・オリーブオイル小さじ1
・バター小さじ1
・牛乳大さじ2
・マヨネーズ大さじ1
・白だし小さじ1
・たらこや明太子1腹

たらこ、明太子が皮つきの場合は身を取り出す。

塩を少し入れたお湯を沸かし、パスタを規定時間茹でていきます。
ボウルにオリーブオイルからたらこまでを混ぜて、パスタが茹で上がったらお湯を切ってボウルの中に入れます。(熱でバターも溶けます)
全体に絡めて味が足りなければマヨネーズを足して完成。
そのままランチに食べてもオススメです。お好みでネギ、海苔、大葉などトッピングしても。

料理に動画に関するリクエストやご質問はコメントでお願いします!
コメント頂けたら頑張って作ってみるかもしれません♪

チャンネル登録はこちら⇨https://www.youtube.com/channel/UCxBbBqJvCHqZsKYvUvjo_pA?sub_confirmation=1

⬇️Twitter⬇️
https://twitter.com/ilove_president

⬇️Instagram⬇️
https://www.instagram.com/nonbechannel/