野菜

簡単レシピ|身体に優しい★豚しゃぶ温野菜〜即席ごまドレッシングで〜

こんばんは😊
わが家の野菜ストックたちが萎びてきていたので、野菜消化レシピということでシンプルに温野菜でいただくことにしました★
お安めのしゃぶしゃぶ用豚肉も買ってきて、今日の夕飯は決まり✨

「豚しゃぶ温野菜」

前回も使用した小ぶりな椎茸が今回もいい味を出してくれていました😋
シャキッとした白菜、甘い玉葱、たっぷり豚肉で大満足の夕食🍽

市販でよく売っているごまドレッシングは甘いものが多いので、今回はドレッシングも即席で自作しました。
酸味を少し効かせてあっさりといただきました😄

【食材】
豚ロース肉、玉葱、白菜、椎茸
【調味料】
白だし、ごま油、塩麹、すりごま、おろし生姜、穀物酢
※詳しい分量は動画の最後にまとめてあります
————————————————————————–
★おすすめYouTuber紹介★

▷Cio Cooksさん
イケボイケメンが作る創作料理の数々、心が踊ります😊
個人的に京都スポットに息吹を吹き込む旅情シリーズも大好き✨
 https://www.youtube.com/channel/UChh1GGLTC6jEdL9DjiE0xEA

▷まんまるkitchenさん
心がほっこりする系のレシピ動画といったらまんまるさん✨
優しい気持ちになる素敵な料理はいつも癒されます🤗
 https://www.youtube.com/channel/UCZVR9ScO4GPcjndZ6YgzSUw

▷CookRun【クックラン】かんたん料理紹介チャンネルさん
基本に忠実で丁寧な料理が素晴らしい🍽✨ちょっとしたときに使える豆知識もたくさんで参考になること間違いなしです😊
 https://www.youtube.com/channel/UCT5MwESRvyVLoZ_r64QS7PQ

▷【料理VLOG】michilapseさん
優しいパパが作る晩ご飯の数々、どれも素敵なんです✨アットホームな感じがとってもGood!!
 https://www.youtube.com/channel/UCkjkTidXV_lUMW7HLyZ2PiA

▷今日は、キャンプ気分。さん
家キャンプという新しい時代を作るちゅれい氏😁仲良しYouTuberさんです✨ノリの良さと日常を楽しむセンスを感じます🎶
 https://www.youtube.com/channel/UCFbf02XzCnsjgrVsGzs2xmA

————————————————————————–
✨今回からオープニングをリニューアルしました✨

皆さんからいただいたご意見を集計した結果、パターン①が新しいオープニングになりました😳👏✨
コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました😊✨
これからもわかばkitchenをよろしくお願いいたします🙇‍♂️✨

————————————————————————–
Twitter:https://twitter.com/wakabakitchen
note:https://note.com/wakabakitchen
————————————————————————–
#温野菜
#豚しゃぶ
#料理
#免疫力アップ