【お肉不使用】つゆだく!なんちゃって牛丼 ヴィーガン ビーガン Vegan

みっちゃんのVeganクッキングでは、お肉・お魚・卵・乳製品・はちみつ・白砂糖を使用せず『おうちでも簡単に作れるビーガン料理』をモットーに『おいしい ヘルシー からだにやさしい』ヴィーガンレシピを紹介します。

ヴィーガンカフェ店主が教える
なんちゃって牛丼のレシピ 2人分

・板麩 (庄内麩)   50g
・玉ねぎ      1/2個 (100g)
・しらたき     100g
・スライス干し椎茸 10g
・いんげん     5本 (30g)

・水        400cc
・しょうゆ     大さじ3 (54g)
・みりん      大さじ2 (36g)
・てんさい糖    大さじ1 (12g)

・ごはん      2人分

☆水の代わりに昆布だしがあれば なお良しです。

☆板麩の代わりに刻み麩でもOKです。

なんちゃってエビチリの作り方はこちら↓

なんちゃってオムレツの作り方はこちら↓

なんちゃって青椒肉絲の作り方はこちら↓

みっちゃんのInstagram
https://www.instagram.com/micchan_vegan_cooking/

みっちゃんのTwitter

みっちゃんのお店
▶︎Vegetable Cafe Mahaloha 100%VEGAN料理
https://ameblo.jp/mahalohavegetablecafe/

みっちゃんの大好きな庄司いずみさんのVegan料理教室はこちら↓
http://shoji-izumi.tokyo/

みっちゃんのおすすめ自然食品店はこちら↓

かるなぁ
https://www.karuna.co.jp/sp/

ベジハート
https://vege-heart.com/

オーサワジャパン
https://www.ohsawa-japan.co.jp/

みっちゃんが使用している包丁
グレステン 14cm 814TUK
https://amzn.to/2IHdU6V

#なんちゃってシリーズ#プラントベース#ヴィーガン#みっちゃんveganクッキング#vegan#ビーガン#レシピ#館林#お肉不使用#なんちゃって牛丼