スイーツ

【炊飯器スイーツ】パイナップルのアップサイドダウンケーキ🍍ホットケーキミックスと缶詰で作る簡単レシピ*Pineapple Upside-down Cake*

炊飯器を使って、パイナップルのアップサイドダウンケーキを作ってみました。

最近はなかなか外出ができずつらいですね。気分転換にお家でお菓子作りでも!と思っても、材料を買いにスーパーへ行くこともできる限り控えたいところ…。そこで、家にある材料でできるものはないかと考えてみました!

私の家には「パイナップルの缶詰」と「ホットケーキミックス」があったので、それを使って「パイナップルのアップサイドダウンケーキ」にしてみました。
炊飯器のスイッチを押すだけで焼くことができるので、とっても簡単です!オーブンがない人も作れるレシピなので、ぜひ試してみてもらえたらと思います。

色々とつらい毎日ですが、甘いお菓子で少しでも気分転換をしてもらえたら嬉しいです^^

<材料>
・パイナップルの缶詰 1缶
・ホットケーキミックス 150g
・卵 2個
・無塩バター 50g
・グラニュー糖 20g

#お菓子作り#炊飯器スイーツ#ホットケーキミックス