豚丼を作ってみる!簡単でうまい!ショウガを沢山入れれば大人の味!

#簡単レシピ #丼物 #豚丼
簡単レシピとして豚肉を使った料理をご紹介
子供たちも美味しい!って言いいながら沢山ご飯を
食べてくれる丼物にしてみました。

材料:豚肉、玉ねぎ、しょうが、ネギ

ベース出汁は、ご家庭の好みでOK
粉末だし、砂糖、醤油、お酒、みりん
あとは、めんつゆの素なども使い勝手がイイでしょうね。

ショウガはみじん切りにして入れておくと、豚の臭みを抑え
醤油ベースにさっぱり感をつけてくれます。

◾️父ちゃんが作るズボラな料理ばかりですが
楽しく美味しく皆んなが喜ぶご飯のレシピを
お届けできればと思います。

#japanesefood #cooking #豚肉料理
#晩酌 #料理 #japanesecuisine #ごはん

是非チャンネル登録お願いします!

■Twitter⬇︎でも料理を載せてます。
https://twitter.com/@honlyonly

English ver.~英語の勉強兼ねて~
https://twitter.com/@only1toyou

■Instagram  動画以外の料理も載せています!
https://www.instagram.com/honlyonlyyou/