スイーツ

ひとりスイーツにはこれ!材料4つ!レンジで2分のバタークッキー♪ | Easy Microwave Cookies

ひとりスイーツのススメ♡
なんとレンジで2分で出来ちゃいます!
レンジでバターを溶かしたらあとは残りの材料を加えて混ぜるだけ!
バターの風味もしっかりあってサクサクした歯ごたえのクッキーです。
お菓子作りは苦手だけど食べたいって人にもこれはぜひ作ってもらいたい!
うちの夫も自分で作れました◎
自分で作ると食べる時に嬉しいみたいです。
外に出ずにおうちスイーツを楽しみましょう^^

作ってみたいよーって思った人は
レシピは下にあります↓

★  ★  ★
初めてのレシピ本絶賛発売中~
3回目の重版に感謝致します。

「大人気YouTuber “cook kafemaru”の
 世界一作りやすいおうちスイーツ」
Amazonで購入できます。↓↓↓

もしもお住いの近くの本屋さんになかったら、セブンイレブンの
オムニ7でネット予約し、セブンイレブン店頭受け取りで買うことができます!
購入してくださった方、どうもありがとうございます。
大切な人を守るため外出せずに、おうちでおうちスイーツを作って楽しみましょう!

【Ingredients】
30g Unsalted butter
40g granulated sugar
60g  Cake flour 
8g cocoa powder 
 *non melting powdered sugar 

【Directions】
①Place Butter in a heat-proof bowl. Heat in the microwave for 40-50 seconds or until Butter melts.
②Add granulated sugar and mix well.
③Shift and add cake flour and cocoa powder, then mix.
④Make a lump with hands, then divide into 14 pieces.
⑤Put them on a plate lined with parchment paper.
⑥Heat in the 600W microwave for 2 minutes.
⑦When it’s completely cool,sprinkle powdered sugar and serve!

*Depend on the microwave, you need to adjust the heating time.

【材料】
無塩バター 30g
グラニュー糖 40g
薄力粉 60g   
ココアパウダー 8g  
(製菓用無糖のものを使ってください)
スーパーなどにある森永、バンホーテンの無糖ココアでも美味しくできます
*溶けない粉糖
(お好みでどうぞ)

【作り方】
①バターを耐熱ボウルに入れて電子レンジ600wで40秒~50秒加熱してバターを溶かす。
②グラニュー糖を加えてよく混ぜる。
③ココアと薄力粉をふるって加え混ぜる。
④まとまったら手でひとかたまりにして、生地を14等分にする。
⑤クッキングシートを敷いたお皿の上に形よく並べる。
くっつくので必ずクッキングシートを敷いてください。
⑥600wの電子レンジで2分間加熱する。
⑦完全に冷めたらお好みで溶けない粉糖をまぶす。

●電子レンジでの加熱時間 
電子レンジもメーカーや機種により差異がありますので柔らかい、生っぽいなどと感じたら、追加加熱してください。
追加加熱は20秒から始めて10秒刻みがいいです。
加熱しすぎは苦くなることもありますので気を付けましょう。
●溶かしバターについて
使う量が少ないので有塩バターでもok
バター30gに合わせて薄力粉とココアの量を調整していますので、きちんと量ってから作ると美味しく出来ると思います。