お弁当

お弁当やおかずに♪コスパ◎はんぺん作り置き3品!簡単レシピ付き

0:16 【はんぺんチーズフライ】冷蔵2日

はんぺん1枚 94円
スライスチーズ 42円
小麦粉(衣用)
タマゴ 22円(衣用)
パン粉(衣用)
塩胡椒

はんぺんは三角形になるように4等分にします。
スライスチーズもはんぺん同様の枚数に。
卵は塩胡椒をして混ぜておきます。
はんぺんに切り込みを入れてチーズを挟み、小麦粉→タマゴ→パン粉の順につけ
切り込みを入れた部分のみ二度付け(タマゴ→パン粉)
中火で熱した油で揚げ焼きにしていきます(私は油の量が少なくて済むように小さめのフライパンでやるようにしてます)
20秒程度でひっくり返し両面揚げ焼きにし、はんぺんを転がしながら上がってない部分も揚げ焼きに。
油を切って完成。

・はんぺんは揚げすぎるとしぼむので注意。
・とろけるチーズでもやりましたがとろけて空洞が空いてしまいます(味は変わりません)

5:15 【ポテサラ風はんぺん】冷蔵2日

はんぺん1枚 94円
ゆで卵2つ 44円
マヨネーズ大さじ2
からし2cm(お好みで)
すし酢小さじ1
ブラックペッパー
塩ひとつまみ
砂糖小さじ半
パセリ(お好み)

はんぺんは角切りにします。
ゆで卵を半分にし、黄身を取り出します。白身は荒くみじん切りに。
はんぺん、タマゴを合わせてマヨネーズから砂糖までを混ぜ合わせてマッシャーで潰しながら混ぜ合わせます。
最後にパセリをふって完成。

7:54 【はんぺん伊達巻】冷蔵2日 冷凍2週間

はんぺん1/2 47円
タマゴ1つ 22円
水大さじ2
砂糖小さじ1
ほんだしふたつまみ

卵は白身をしっかり混ぜ合わせて茶こしでこします(省いても大丈夫です)
はんぺんをちぎって卵と合わせ、水、砂糖、ほんだしを混ぜてブレンダーなどで形がなくなるまで混ぜ合わせます。
卵焼き器に薄く油をひいて卵液を入れ、均等になるように調節しアルミホイルをかぶせて弱火で5分。
5分経ったら裏返し、アルミホイルをかぶせて再度5分。
温かいうちにラップにのせ、きつめに巻いて巻き簾(なければラップのままで)にくるみ両端をマゴムでとめて冷まします。
冷めたら一口大にき切って完成。

料理に動画に関するリクエストやご質問はコメントでお願いします!
コメント頂けたら頑張って作ってみるかもしれません♪

チャンネル登録はこちら⇨https://www.youtube.com/channel/UCxBbBqJvCHqZsKYvUvjo_pA?sub_confirmation=1

⬇️Twitter⬇️
https://twitter.com/ilove_president

⬇️Instagram⬇️
https://www.instagram.com/ilove_president/