スイーツ

ひとりスイーツの楽しみ♡材料3つ!もちもちなドーナツ | Mochi Donut

おうちスイーツの楽しみと言えば、、、ドーナツ!
揚げたてもっちり♡ 
ひとりで作って食べるから全部ひとり占め!
そしてひとりでこっそりと食べるからきっとゼロカロリー~
だったらいいなっ。
材料3つでもっちりなドーナツが作れます。
油で揚げるのでオーブンがない人にも作れます。
アイシングで仕上げていますが、お好みできなこや黒糖、抹茶などまぶしてどうぞ^^

作ってみたいよーって思った人は
レシピは下にあります↓

★  ★  ★
初めてのレシピ本絶賛発売中~
3回目の重版に感謝致します。

「大人気YouTuber “cook kafemaru”の
 世界一作りやすいおうちスイーツ」
Amazonで購入できます。↓↓↓

もしもお住いの近くの本屋さんになかったら、セブンイレブンの
オムニ7でネット予約し、セブンイレブン店頭受け取りで買うことができます!
購入してくださった方、どうもありがとうございます。
大切な人を守るため外出せずに、おうちでおうちスイーツを作って楽しみましょう!

【Ingredients】
40g shiratamako (rice flour)
75g Pancake mix
90g silken tofu
*Powdered sugar
*Water
*Canola Oil for frying

【材料】
白玉粉 40g
ホットケーキミックス 75g
絹ごし豆腐 90g
アイシング:
粉糖に少量の水を加えてよく混ぜる。
粉糖30gに対して水小さじ1/3くらいから加えて固さを調整する。ゆるすぎると全部下に流れてしまうので気を付けましょう。
*揚げ油
【作り方】
①ボウルに白玉粉を入れ豆腐を加えて滑らかになるまでよく混ぜる。
白玉粉の粒が残りやすいので前もって麺棒などでつぶして細かくしておくといいです。
②ここにホットケーキミックスを加えて混ぜひとかたまりになったら
4つに生地を分ける。
③手に水を付けながら一つの生地を6等分して丸め10cm角にカットしたクッキングシートの上に丸く並べる。
まとめにくいときは少量のホットケーキミックスを加えてもok!
④揚げ油を160℃に熱し、3分ほど上下返しながらきつね色に揚げる。温度が高すぎると焦げるので注意します。
⑤お好みで冷めたら上に少しゆるめのアイシングをかける。
作ったら当日中に食べてください^^