野菜

取り分けメニュー*大人も子供も食べられる辛くない野菜多めの具だくさん麻婆豆腐

東京都足立区で離乳食、幼児食対応の「マンツーマン料理教室healthy and smile*」を運営しております。

アタッチメント食育インストラクターのあきなです。

今日は「大人も子供も食べられる野菜多めの具だくさんマーボー豆腐」のレシピです。

麻婆豆腐って美味しいですよね。わたしも大好きです^^

でも、麻婆豆腐の具って「豚挽肉、長ネギ、豆腐…」これじゃあちょっと栄養が心配。

そんな時に、野菜を多めに入れて栄養バランスも見た目の彩りも考えられた「具だくさんマーボー豆腐」はいかがですか?^^

豆板醤など辛くなるものは入れていないので、地位なさお子さんでも安心して食べられますよ♪

今回はボーンブロススープを使用しましたが、ボーンブロススープのかわりに「水+鶏ガラスープの素や中華出汁」で代用できます!

healthy and smile*についてはこちら

https://linktr.ee/healthy_and_smile