【ご紹介!】100%成功する美味すぎる豚丼の作り方

概要欄を開いてくれてありがとうございます!
動画編集苦手なので、概要欄に書いちゃいます(^◇^;)

◼️今日の晩ご飯
①豚丼の作り方
1.ジップロックに豚肉を(200g)、玉ねぎ(1/2個)、ごま油(大さじ1/2)、酒(大さじ2)、鶏がらスープの素(小さじ1/2)、塩(全重量の0.9%)を入れて、60度で1時間真空低温調理する。
2.ご飯の上に、1.を盛り付け、お好みでこしょう、白いりごま、一味を振りかけて完成!

②温泉卵乗せサラダの作り方
1.60度のお湯に1時間入れて完成!
2.ほうれん草の上に、温泉卵、塩、バルサミコ酢をかけて完成!

◼️豆知識
Q.塩少々ってどれくらい?→全重量の0.9%が1番美味しいと言われています。飲食店では少し濃い目で1%を目安に味付けされていることが多いようです。
Q.真空低温調理器ないんだけど?→フライパンでも同様にできます。真空低温調理器を使うとお肉が柔らかくジュージューに仕上がります。
Q.真空低温調理だと時間かかるよね?→1時間以上かかりますが、お米を炊くのと同じ時間と考えればいいかも。
Q.玉ねぎの切り方独特じゃない?→繊維と直交方向に切ることで血流改善効果のある硫化プロペニルが出来やすい。
Q.ごま油はいる?ごま油と玉ねぎの相性は良く、一緒に取ることで、ケルセチンの吸収率が上がります。
Q.温泉卵は1時間以上するとどうなる?→60度だと8時間しても茹で卵にならないので放置しても大丈夫です。

◼️僕なりのコンセプトで毎日自炊してます。
・忙しくても毎日続けられる手軽さ
・よく使う調味料しか使わない
・失敗しないレシピ
・不健康な食材は使わない

◼️僕の性格
・面倒くさがり
・家でおいしい物を食べたい