野菜

自炊4日目【よく余る野菜を使って超健康ミネストローネを作る方法】野菜を腐らせてしまう人必見!

説明欄を開いてくれてありがとうございます!
動画編集苦手なので、作り方など説明欄に書いちゃいます(^◇^;)

◼️本日の晩ご飯
①超健康ミネストローネの作り方
1.フライパンに、オリーブオイル(大さじ2)、玉ねぎ(1/2個)、人参(1/4本)、じゃがいも(1個)、白菜(100g)、しめじ(50g)、その他余った野菜など、を入れて炒める

2.鶏がらスープの素(小さじ1)、塩(小さじ1)、カットトマト缶(200g)を加えて、15分以上煮ると完成!

3.お好みで盛り付けにブラックペッパー、粉チーズ、パセリを加えるとさらに美味しい

◼️注意
・食材、調味料の量は目安です。
て野菜が柔らかくなるまで煮てください。

◼️コメント
・なるべく保管ができるトマト缶をベースに、冷蔵庫で腐らせがちな余った野菜を、トマトベースのスープに仕上げてみました。
・作り置きとしても優秀なレシピなので、お弁当にもどうぞ。
・粉チーズは是非トッピングして欲しい!イタリアン風になり一気に美味しくなります。

◼️料理のコンセプト
・忙しくても毎日続けられる手軽さ
・よく使う調味料・食材しか使わない
・不健康な食材は使わない
・失敗しないレシピを心がけています

◼️私の性格
・とにかく面倒くさがり
・だけど家でおいしい物を食べたい

◼️SNS
ツイッター→https://mobile.twitter.com/archi0122
インスタグラム→https://www.instagram.com/archi0122

#自炊4日目#フライパンレシピ#ミネストローネ