お弁当

100均DIY☆ままごとおもちゃ☆フェルトお弁当箱の作り方

皆さん、こんにちわ。ウパ子です。
ご視聴いただき、ありがとうございます。
ハンドメイド動画をアップしています。
自分が可愛いなと思ったものや、あったらいいなと思うものを
なるべく分かりやすくお伝えできたらなと思っています。
毎日更新しているので、皆様の毎日の楽しみにしていただければ幸いです。

チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCe6r5jV9XZ2tbQSbccAebuw?view_as=subscriber
_____________________

今回は、100均のフェルトと工作用紙を使ったおままごと「お弁当箱」の作り方のご紹介です。

動画の長さ的に、「お弁当箱」と「具材」とで2パートになってしまいますが、ご了承ください。

子どものおもちゃ以外にも、インテリアとして飾っても可愛いです!すべて100円ショップで手に入るので、ぜひ作ってみてください^^

■出来上がりサイズ■
直径16cm、高さ4cm

■材料■
フェルト
工作用紙(A3以上)
針、糸、コンパス、ホチキス

※注意点
動画内で最大50cmの長さの工作用紙が必要ですが、A3以上のサイズがないと必要サイズが取れません。工作用紙の対角線を使って50cmとれるようになっていますので、ご注意ください。

○今日の余談○
我が家の子どもたちが小さい頃に、何度か作ってあげたことがあるフェルトのお弁当セット。姪っ子にもプレゼントして喜ばれました。100円ショップで「布」が全然手に入らなくなっているのに、フェルトは在庫たくさん!なので、フェルト工作もおすすめです^^
お子さんやお孫さんに、ぜひ作ってあげてみてください♫

●おすすめ再生リスト●
<バッグの作り方>


<ポーチの作り方>

<マスク関連>

<入園入学準備>

<ミシン入門編>

<フェルトおもちゃ>

●Twitter●
https://twitter.com/upacohandmade?s=09

●Instagram●
https://www.instagram.com/upacohandmade

#DIY動画毎日更新継続中
#stayhome

<効果音BGM 著作者様>
・効果音ラボ 様
https://soundeffect-lab.info/
・DOVA-SYNDROME 様
https://dova-s.jp/