お弁当

【お弁当おかず/作り置き】豚肉とゴボウのきんぴら

今回は豚肉とゴボウのきんぴらのレシピをご紹介します。

お弁当のおかずにピッタリなメイン系のおかず♫
市販の笹切りごぼうを使えば簡単に出来る1品です!

冷凍保存もできるのでとっても便利ですよ!
作り置きにおすすめです!

ぜひ、試してみてくださいね!

この動画を最後まで見ると豚肉とゴボウのきんぴらの作り方をマスターできますよ!

======================
【材料】
ごぼう(笹切りごぼう)・・・1袋(160g)
豚肉(こま切れ)・・・150g
ごま油・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2
いりごま・・・大さじ1
======================

★エンディングの似顔絵キャラクターは「ラクガキヤのマコさん」に描いてもらいました!
SNSのアイコンやお子様の持ち物に印刷したり、名刺や看板にしたりと、ビジネスシーンにもおすすめですよ!
こちらから注文できます▶︎https://kzc-rakugakiya.com/nigaoe-icon

インスタグラム(毎日レシピを投稿中)
https://www.instagram.com/ichikatsu1981/

クックパッド(現在300品以上公開中)
https://cookpad.com/kitchen/13023390

ツイッター(めったに呟かないけど・・・)

#お弁当 #作り置き
#StayHome #WithMe #家で一緒にやってみよう #料理 #料理男子 #おうちごはん#イチカツ