野菜

<シエラの旅ごはん>トルコ風チキンと野菜の煮込みの作り方

こんにちは!
シエラの旅ごはんシリーズ、またトルコがやってきました!笑
以前に海外添乗員をしていた時は行く頻度が高かった国、トルコ。
その度にトルコは食べ物がとても口に合うなぁと感じていました。
その中でも好きだったメニューのひとつが、このチキンと野菜の煮込みでした。辛さはほぼなく、個性の強い食べ物ではありませんが、食べるとじんわりホッと落ち着ける味です。野菜をたくさん摂れるし、パンにもご飯にも合うので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね!

材料(2-3人分)
鶏もも肉    1/2~1枚
じゃがいも      2個
ナス         2本
トマト        1個
玉ねぎ        1個
赤パプリカ     1/2個
ピーマン       2個
にんにく      1かけ
オリーブオイル   適量
コンソメ     小さじ2
クミンパウダー   少々
塩       小さじ1/2
胡椒        少々
パプリカパウダー 小さじ2
水        300ml

レシピはとても簡単。材料を全て切り、調味料と300mlのお水で煮込むだけです!ぜひお試しを。