麺類

【ホタテ料理レシピ】ホタテと梅肉の和え麺|爽やかな梅肉だれ、パクチーの香りがガツンといい仕事してくれています|上沼恵美子のおしゃべりクッキ

さて今夜わたくしがいただくのは【中華】ホタテと梅肉の和え麺です
上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピを自宅で挑戦。
お気楽クックマンB特に料理人でもない男が料理に挑戦。

爽やかな梅肉だれ、パクチーの香りがガツンといい仕事してくれています
個人的には梅をもう一個入れてもいいかな?ただ血圧のこと考えるとまっいいかww
ホタテにはタウリンや亜鉛など多くの栄養素を含んでいて
特に亜鉛は別名「セックスミネラル」とも呼ばれ、生殖機能や性欲を正常に保つ効能があるらしく
ここをおっちゃんは期待しておりますww

ホタテと梅肉の和え麺

ほたて貝柱 6個
中華麺(乾麺) 2束
ごま油 小さじ2
青ねぎ 2本
香菜(シャンツァイ) 1株
いりごま(白) 大さじ1
ラー油 小さじ1
油 適量

☆ほたての下味
塩 適量
こしょう 適量
しょうゆ 小さじ1/2

☆梅だれ
梅干し 2個
砂糖 小さじ1/2
こしょう
適量
しょうゆ 小さじ1/3
塩 小さじ1/4
水 大さじ2

クックマンブログ
https://www.cookman.info/

上沼恵美子のおしゃべりクッキングホームページ
https://www.asahi.co.jp/oshaberi/

くまクッキング

きまぐれクックKimagure Cook

#ピーマンレシピ
#料理 #レシピ #上沼恵美子のおしゃべりクッキン 
#クックマン 
#ホタテ #梅肉 #冷やし麺
#kurashiru