お弁当

【タモリ流】トルコ名物🇹🇷、サバサンドの作り方【お弁当やピクニックに最適‼️】How to make Mackerel Sandwich 如何做鲭鱼三明治 고등어 샌드위치를 ​​만드는 방법

今回参考にさせていただいた「GB」さんのチャンネルも紹介させていただきます→https://www.youtube.com/channel/UCt8cjgUXpL3MPUV2x62bfXQ

ご視聴ありがとうございました。少しでも気に入っていただけたらチャンネル登録といいね!ボタンよろしくお願いいたします。
(If you like it subscribe to my channel please!】
【チャンネル登録(subscribe)】→https://www.youtube.com/channel/UCi4Y7AVDkXiTcHIm-Y8xFtQ?sub_confirmation=1

『頑張ろう!!コロナウィルス に負けるな😊#StayHome and cook 』

 私がいつもお世話になっているYoutuberの『GB』さんが、最近の動画で鯖の特集をしています。そこで、サバサンドの動画を見て、私もこの度サバサンドを作りました。
 サバサンドは日本では新潟の柏崎市のb級グルメのイメージが強いかもしれませんが、実は中華料理、フランス料理と並ぶ世界三大料理のひとつである。『トルコ料理』でイスタンブール代表料理です。近くで釣れた鯖を屋台で料理しているみたいです笑!!以前、トルコ料理やでケバブとこちらを食べたことがありますが、トルコ料理は日本人の口に非常に合うとその時思いました。
 今回のは、さらに私の料理の師匠、タモリさんが作る鯖サンドを動画で見つけたのでオマージュとしてソースを「タモリ流ソース」で作りました。タモリさんのさばサンドはシンプルにサバの干物にレタスとスペシャルソースのみだったのですがとても美味しそうに作っていました。
 今回はバゲットと食パンの2種類を作りました。どちらもお弁当やピクニックに最適だと思います。またたくさんの野菜も入れてあるのでヘルシーに仕上がってます。バゲットの方は、お店で提供するようなちょっとおしゃれに盛り付けてみましたし、食パンの方はあえてラップで包んだままで盛り付けてみました。こちらは、たくさんの野菜のおかげで時間が経ってもしっとり柔らかく非常に美味しい出来でした。

【Twitter】 https://twitter.com/CookYoshiki?edit=true
【Instagram​】 https://www.instagram.com/captaincookyoshiki/?hl=ja

音楽素材→魔王魂
     効果音ラボ
     OtoLogic
     甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha)
     MusMus
     DOVA-SYNDROME

#レシピ#タモリさん#オマージュ#トルコ料理#サンドイッチ#B級グルメ#新潟#柏崎市#孤独のグルメ#トルコ#イスタンブール#世界三大料理#ピクニック#弁当#美しい#盛り付け