副菜

簡単!常備菜 切り干し大根とわかめの胡麻酢和え|#優生の健幸ごはん#切り干し大根#わかめ#胡麻#和物#おかず#副菜#作り方#レシピ動画

#レシピ#切り干し大根#わかめ#胡麻#和物#おかず#副菜#作り方#レシピ動画#優生の健幸ごはん

🍳チャンネル登録をお願いします🍳
https://www.youtube.com/channel/UC-1lowkvRCJm1upClfUILNg?sub_confirmation=11

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
【今回の健幸ごはん】
▷レシピNo.12
「簡単!健幸常備菜 切り干し大根とわかめの胡麻酢和え」
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
【材料】
▷切干大根       15g
▷カットわかめ(乾燥) 5g
▷ツナ缶(水煮)    1缶
▷すりごま       大さじ1
▷酢          大さじ1
▷砂糖         小さじ1
▷醤油         小さじ1
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
【作り方】
1.切干大根はもみ洗いしたあと、ざるの上にあげて戻す 
  ※水につけっぱなしにはしません!!
2.保存用タッパーにすりごま、酢、砂糖、醤油を入れて混ぜ合わせる
3.胡麻酢の和えごろもに、よく水分を絞った切干大根とわかめ、ツナ缶を入れて混ぜ合わせる
4.出来上がり
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー

【健幸ごはんとは?】
今日の美味しい幸せと、未来の健やかな自分(家族)をつくるごはんです。

✔︎栄養素がチームワークで働く
✔︎腸内環境を整える
✔︎飽きない優しい美味しさ

▷Twitter、Instagramでもお料理を載せています!
ぜひチェックしてみてください✅
Instagram:https://www.instagram.com/you.neeeee07/
Twitter:https://twitter.com/yu_ki_kenkou