お弁当

【お弁当&作り置き最適🍱】さつま芋レシピ2品ご紹介🍠とっても簡単にササッと出来ちゃいますよ♡

【お弁当&作り置に最適‼️】さつま芋レシピ2品ご紹介🍠とっても簡単にササッと出来ちゃいますよ♪

さつま芋はビタミンや食物繊維豊富で実はとっても栄養満点なんです😄
献立の副菜に一品あるととってもいいですね💕
この2品は私自身もよく作るものです!
本当におすすめですので是非見てみてください♪

《さつま芋の蜂蜜ナッツ》作り置き用
〜用意するもの〜
・さつま芋  2本
・ミックスナッツ 適量
・蜂蜜  大さじ1
・塩  小さじ1/2
(マヨネーズを入れても美味しいです)

①さつま芋を輪切りにして電子レンジで4分加熱します
0:48
②皮を切りながらマッシュしていきます
1:04

③ナッツをフライパンに入れてローストしていき
し終えたら刻んで、②に入れます
1:29

④蜂蜜、塩を入れて混ぜたら出来上がり♡
2:16

《さつま芋の蜂蜜レモン煮》作り置き用
〜用意するもの〜
・さつま芋 2本
~煮汁~
・水 300cc
・レモン汁 大さじ3
・蜂蜜 大さじ2

①さつま芋を輪切りにします
3:58

②切ったものをボウルに入れてアク抜きをしたら
少し水にさらします
4:07

③煮汁を合わせたらフライパンに入れて
さつま芋の入れて沸騰したら、落とし蓋をして中火で15分煮込んでいきます
5:18

④蓋を取って竹串がすうっと入ったら完成です♡

いかがだったでしょうか?
少しでも参考になれれば光栄です☺️
ありがとうございました!!