スイーツ

【罪悪感なし!】おとうふアイスの作り方 – Tofu Ice Cream

美味しくカロリーオフ!
混ぜて冷やすだけの激ウマおとうふアイスを作りました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アイスクリームはおいしいけれど高カロリーですよね。
卵、生クリームなしで、コクのあるヘルシーなアイスクリームができちゃいます!

作り方は材料を混ぜ合わせて冷凍するだけなので、ダイエット中の手作りおやつにおすすめです。

お好みで黒蜜やきなこをプラスすると和スイーツ感も増して幸せ度アップ◎

サイリウムわらびもちもプラスすると立派なスイーツに!(https://youtu.be/gNTel-Y0Mkk )

【材料】
・豆腐       150g
・牛乳       100ml
・ラカント     大さじ2
・バニラエッセンス 数滴

豆腐は水切りなしで大丈夫です!

早く固めるには、平たくして冷凍するのがコツですが、
冷凍しすぎると固くなってしまうので注意してください!

少し時間を置くと柔らかくなるので、袋の上からつぶして滑らかにしてみてくださいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

#おうちカフェ #ヘルシースイーツ #ダイエット #ダイエットレシピ
#StayHome and cook #WithMe #うちで過ごそう #家で一緒にやってみよう