野菜

3ステップ!簡単野菜天ぷらの作り方!巨大かき揚げも作って天丼にしてみた!

今回は誰でも出来る美味しい天ぷらの作り方をご紹介致します!
野菜を切る→天ぷら粉を付ける→油で揚げるの簡単3ステップレシピなのでお手軽にすぐ作れちゃうと思います!
食材はナス、エリンギ、ししとう、かき揚げは玉ねぎ、ニンジン、ゴボウです。
天ぷらを作るとなると、なんとなくめんどくさいイメージがあるんじゃないかな?と思いますが、作ってみると案外簡単で揚げ方も特別な事は何もしないので、初めての方でも気軽に挑戦出来るかと思います!
天ぷら粉と水の量を調整すればサクサク系にするか、モチモチ系にするかお好みの衣にも出来ちゃいます!
かき揚げを上手く揚げるコツも動画でご紹介してるので参考にしていただけたら幸いです♪
天ぷらタレもだし汁、醤油、みりん、砂糖を3:1:1の割合で混ぜて少し煮るだけで作れるのでこちらもおすすめです!(甘めが好きな人は砂糖多めにすると良いです!)
皆さんも是非作ってみてください♪

☆How to make simple tempura☆
Delicious vegetable tempura that anyone can cook!!
I’m sorry if I got the wrong English

■Twitter■

■Instagram■
https://www.instagram.com/pikarunogohan/

良ければチャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m
I’m happy if you subscribe to the channel!!

☆前回の動画☆
ニラとネギを使った特製旨辛ダレの作り方!焼肉で食べたら美味しすぎた!【お庭でバーベキュー】
https://www.youtube.com/watch?v=dMOLVscalN0&t=15s

■その他の食べ物動画■

■釣り動画■

■検証動画■
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeZAt2PFmTeOEs5Lzy-gJx-EgOyF5Bmsm

#田舎暮らし
#料理
#天ぷら
#かき揚げ
#野菜